「aga病院福岡」について。みぃの育毛調査結果

副作用が少ないと言われている育毛剤は、医薬部外品の商品です。育毛剤には多くの商品が販売されています。それぞれどんな特徴があるのか、調べてみました。医薬部外品の有名な育毛剤としては『薬用プランテル』、『薬用ナノアクションD』、『BUBKAブブカ)』、『CHAP UP(チャップアップ)』などがあげられます。育毛剤と聞くと、『リアップ』を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、『リアップ』は薬剤師さんに指導してもらう必要がある第1類医薬品なのです。今回は、そんな医薬部外品の育毛剤の代表として、CHAP UP・BUBKA・IQOSの3つの商品を比較していきたいと思います。3種の育毛剤の医薬部外品指定の有効成分は同じでした。これからそれぞれの成分について説明します。頭皮環境の正常化が期待できるグリチルリチン酸ジカリウムは、炎症を抑える作用がありますが、ジカリウムはニキビケア商品にも含まれる成分です。塩酸ジフェンヒドラミンという成分は、かゆみや炎症を抑える成分で、抗ヒスタミン剤と呼ばれているものです。効果的に血行を促進してくれる成分が含まれています。三っつ目は、漢方薬にもつかわれるセンブリという植物から抽出したセンブリエキスで、アマロゲンチン、アマロスウェリンが含まれています。
センブリエキスは血行を改善し、毛髪の元となる毛乳頭細胞を活性化させます。上記のように、人気のある育毛剤には共通している成分がありました。ですので、これら以外のものでも口コミを参考にしながらどんな成分が入っているのか確認してから購入しましょう。医薬部外品育毛剤のメリットは副作用が少ないということが最大のメリットではないでしょうか。女性禁忌のプロペシアなどと違い、幅広い方に使っていただけます。抜け毛、薄毛が気になり出した時に手軽に使用することができますね。




チャップアップ